« February 2008 | Main | April 2008 »

Mar 29, 2008

日曜競馬ひとり予想 高松宮記念、マーチS

桜が咲きましたね。
馬券の花もぱっと咲いて欲しいもんですわ。

(日)中山11R 第15回マーチステークス(G3)
◎ 7.アドマイヤスバル
○ 15.ドラゴンファイヤー
▲ 11.イブロン
△ 2.カフェオリンポス
△ 6.サイレンスボーイ

(日)中京11R 第38回高松宮記念(G1)
◎ 3.ブラックバースピン
○ 16.ローレルゲレイロ
▲ 7.スーパーホーネット
△ 5.マルカフェニックス
△ 11.ペールギュント

左巧者、時計重視をふまえて勘で。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

| | Comments (2)

土曜競馬ひとり予想 日経賞、毎日杯

とりあえず手短に印だけですいません。

(土)中山11R 第56回日経賞(G2)
◎ 1.トウショウナイト
○ 7.シルクフェイマス
▲ 5.アドマイヤモナーク
△ 3.タスカータソルテ
△ 9.マツリダゴッホ

(土)阪神11R 第55回毎日杯(Jpn3)
◎ 2.ディープスカイ
○ 13.サブジェクト
▲ 1.ヤマニンキングリー
△ 5.ロードバリオス
△ 14.マイネルスターリー

| | Comments (0)

Mar 24, 2008

猫ブログの告知

不定期に猫に関することを書いていましたが、今後は猫の話は猫ブログで書きます。
アドレスはhttp://銀次.jpです。

| | Comments (0)

Mar 23, 2008

今週の競馬ひとり反省会 阪神大商店とか

今日は出かけてました。
某所へ蕎麦を食べに行ってました。
Dscn2524

そば5合を嫁と2人で食べましたが、食べ過ぎておなかが苦しい…。
ふきのとうとせりの天ぷらは後から胃に来るし...
もう若くないのでほどほどにしないといけませんね。

で、競馬の話。会心の的中というのはまさにこのことです。5連単的中!です。
…が、馬券は買ってません。困ったもんですね。

(日)阪神11R 第56回阪神大商店(G2)
1着 ◎ 1.アドマイヤジュピタ 3.08.7 岩田
2着 ○ 2.アイポッパー 2 1/2
3着 ▲ 3.ポップロック クビ
4着 △ 9.トウカイトリック
5着 △ 8.トウカイエリート

競馬仲間に予想を知らせるために、競馬SNSのTURFに予想だけ書いてるんですが、ぴったり的中が出ちゃいました。
そちらでもコメントを頂いたんですが、残念なことに馬券は買ってないんです。理由は以下の通り。

蕎麦屋は並んでいて、名前を書いておいたんですが、予想を携帯から書いて、そうしたら呼ばれちゃって。
あまりにも蕎麦がおいしかったもんですからね、馬券を買うのなんかどうでもよくなっちゃって…
どうせ当たんねえだろ、ぺい爺のお世話になるのも手数料払ってまでバカバカしい、なんて思ってたのが間違いでした。
3連単1点でも買ってりゃなぁ…

なんとなく調子を取り戻せた気がするので、来週からはちゃんとやろうと思います。

その他のレース結果

(日)中山11R 第57回フジテレビ賞スプリングステークス(Jpn2)
1着 ○ 3.スマイルジャック 1.48.9 小牧
2着 … 11.フローテーション クビ
3着 … 10.ショウナンアルバ 1 1/2
8着 △ 5.アポロドルチェ
10着 △6.シンワラヴ
12着 ◎ 2.サダムイダテン
15着 ▲ 4.アイティトップ

(土)中山11R 第22回Fカップ(フラワーカップ/Jpn3)
1着 ○ 1.ブラックエンブレム 1.49.5 松岡
2着 … 8.レッドアゲート アタマ
3着 … 10.シングライクバード 2 1/2
10着 △ 7.アロマキャンドル
13着 ◎ 15.スペルバインド
14着 ▲ 16.スペシャルディナー
16着 △ 11.デルマベガ ビリ

| | Comments (0)

日曜競馬ひとり予想 スプリング、阪神大商店

出先からなので携帯で手短に
スプリングステークス
◎2サダムイダテン
○3スマイルジャック
▲4アイティトップ
△5アポロドルチェ
△6シンワラヴ

阪神大商店
◎1アドマイヤジュピタ
○2アイポッパー
▲3ポップロック
△8トウカイエリート
△9トウカイトリック

| | Comments (2)

Mar 22, 2008

土曜競馬ひとり予想 Fカップ

先週はお休みしてました。
仕事に必要な資格を取ったり、土日の仕事が続いたり、体調が悪かったりしていましたが、とりあえずひと段落です。

急な来客対応で遅くなりましたが、気を取り直して、今日の予想を。

(土)中山11R 第22回Fカップ(フラワーカップ/Jpn3)
◎ 15番 スペルバインド
○ 1番 ブラックエンブレム
▲ 16番 スペシャルディナー
△ 7番 アロマキャンドル
△ 11番 デルマベガ

自分の中ではセオリー通りの予想です。
乗り替わりの後藤騎手を本命に、人気薄の勝浦は押さえとけ。って感じです。
あとは実力的にブラックエンブレム。松岡は最近調子いいみたいですから。
スペシャルディナーは先生なんで敬遠しようかと思ったんですが、この馬の新馬戦の時のタイムはこのコースでは一番ですから。
アロマキャンドルは休み明けですけど、阪神JFで先着したカレイジャスミンのほうが人気がないってのは…
Qカップ組はデータ的にはいいんですが、今回はあえてのアロマキャンドル。
この三浦ってジョッキーは新人か?最近競馬をよく見てなかっただけあって、よく知らねぇ...^^;
北村と比較してもこっちのほうが人気があるってことは、面白そうですな。

ってことで、こんな感じで。
(1) 中山(土) 11R 馬 連 BOX 01,15,16 各100円(計300円)
(2) 中山(土) 11R 3連複 フォーメーション 馬1:15 馬2:01,16 馬3:07,11,16 各100円(計500円)
(3) 中山(土) 11R 3連単 1着ながし 1着:15 相手:01,16 各100円(計200円)
合計 1,000円

| | Comments (2)

Mar 08, 2008

日曜競馬ひとり予想 弥生賞、中京記念

(日)中山11R 第45回報知杯弥生賞(Jpn2)
◎ 6.スズジュピター
○ 13.ブラックシェル
▲ 5.シングンリターンズ
△ 3.マイネルチャールズ
△ 7.フサイチアソート

(日)中京11R 第56回トヨタ賞中京記念(G3)
◎ 11.ローゼンクロイツ
○ 10.ニルヴァーナ
▲ 12.ピカレスクコート
△ 2.タスカータソルテ
△ 4.シルクネクサス

追記 13:10
中京記念だけ千円。我ながら変な買い目だな、と。3連単なんかほとんどお遊びです。
(1) 中京(日) 11R 3連複 フォーメーション 馬1:11 馬2:10,12 馬3:02,04,12 各100円(計500円)
(2) 中京(日) 11R 馬 連 BOX 10,11,12 各100円(計300円)
(3) 中京(日) 11R 3連単 1着ながし 1着:11 相手:10,12 各100円(計200円)
合計 1,000円

| | Comments (0)

土曜競馬ひとり予想 オーシャン・ちゅーりっぷ

昨日は偏頭痛がひどく、今朝も若干痛みはあったんですが、薬が効いてきました。
まだまだ体調は本調子ではありませんが、なんとなく今日はやってみることにします。
これからお客の所に立会いに行くので、夕方まで帰ってこられません。トラックバックはあとでまとめてお返事します。

(土)中山11R 第3回夕刊フジオーシャンS(Jpn3)
◎ 5.アイルラヴァゲイン
○ 1.リキサンファイター
▲ 10.ブラックバースピン
△ 3.トーセンザオー
△ 4.サンアディユ

悩ましいのは去年のスプリンターズS。不良馬場でサンアディユは2着、アイルラヴァゲインが3着なんですが、ここはあえてその結果は無視し、昨年の覇者、アイルラヴァゲインと松岡騎手のコンビを対抗にしますか。
で、短距離といえばバクシンオー産駒のアドマイヤホクトと言いたいところですが、人気薄なのは魅力的でも、8ヶ月半の休み明けでのいきなりってことは考えにくいですね。
確実に狙っていくなら、中山千二を連勝中のリキサンファイターですか。初重賞になりますが、いい所へは持っていけるかと。
休み明けとは言え、ブラックバースピンは勝春騎手との相性がいいので、3番手にしましょう。
あとは後藤騎手へ乗り替わりはおさえておく法則。近走も掲示板圏内だけに人気薄でも十分素質ありかと。
外枠から1頭選びたかったんですが、これは悩むので、無難にサンアディユにでもしておこうかな、と。

(土)阪神11R 第15回チューリップ賞(Jpn3)
◎ 15.オディール
○ 4.スペルバインド
▲ 1.マルチメトリック
△ 10.エアパスカル
△ 13.ヤマカツオーキッド
こちらは敬遠。

買い目はこんな感じで。
(1) 中山(土) 11R 馬 連 ながし 軸馬:05 相手:01,10 各100円(計200円)
(2) 中山(土) 11R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:01-05 相手:03,04,10 各100円(計300円)
(3) 中山(土) 11R 3連単 フォーメーション 1着:05 2着:01,10 3着:03,04,10 各100円(計500円)
合計 1,000円

| | Comments (0)

Mar 06, 2008

猫4

猫4
銀次が空を飛ぶー ヘイヘイホー♪ なんて鼻歌を歌っていたら、飛びました。

最近は黄砂が飛んでくるようで、ベランダの手すりには、うっすら土ボコリのようなものが残っているが、そこに、明らかに“踏み切った”形跡があったのだ。
その様子をビデオにおさめて、「踏み切って、ジャンプぅ〜」とか実況を交えてみたかったな、と、ビデオカメラを設置して再現してみようかと思ったくらいだ。
ケガをしてしまってはかわいそうなので、ベランダには出さないことにするが…。

我が家はいわゆる2世帯住宅で、両親らが住む側と我々が住む側が完全に分かれているが、2Fのドアで区切られ、人の行き来は自由にできるようになっている。猫は開けてもらわなければ出入りできない。
両親が住む側には2匹の猫が飼われている。先住猫の存在は鳴き声とかで気づいている
のは確かなのだが、とにかくこのドアの向こうを探検したいものと思われる。
先住猫2匹も、たまにこちらに来るが、最近は銀次が別の部屋にいる時でない限り入れないようにしていた。
エサの皿やトイレが設置されていたり、ドアの一部はすりガラス状の窓になっていて、ハッキリは見えないが、銀次と先住猫らはお互いに存在には気づいている。

私は自宅で仕事をしているので、平日の昼は両親らと1Fで食事をするのだが、昨日の昼、急に大きな物音が聞こえた。
2Fの我々が住んでいる部分がちょうど真上にあたるので、また銀次がいたずらでもして、何か大きなものでもひっくり返したのか、と、急いで2Fへ上がってみたが、特に変わった様子は無かった。銀次の姿は無い以外は。
すると、外から両親が騒ぐ声が聞こえてきた。
だいたいお察しかもしれないが、脱走したのだ。それも2Fのベランダから。
ベランダからはさすがに外へ脱走はしないだろうと思っていたが、甘かった…。

ベランダの手すりは1m30cmくらいあり、この猫は一発で手すりの上にまで飛び上ってしまえる高さではあったが、さすがに飛び降りるとは思っていなかった。
ところが、物置まで一度降りて、そこから地上に降り立ったようだ。物置に降りる時の音が、大きな物音だったようだ。

ウチに来て1ヶ月半。1歳ちょっとなので、ヤンチャな時期とは重々承知。
最初の飼い主はどういう理由で飼えなくなったか知らないが、回り回ってうちにやってきた。
たらい回しにされるのが慣れているのか、ようやくこの家の環境に慣れてきたのか、適応能力は高いようだ。

| | Comments (2)

Mar 01, 2008

日曜競馬ひとり予想 中山記念、阪急杯

(日)中山11R 第82回中山記念(G2)
◎ 5.エアシェイディ
○ 7.カンパニー
▲ 9.リキッドノーツ
△ 2.チョウサン
△ 12.グラスボンバー

(日)阪神11R 第52回阪急杯(G3)
◎ 13.フサイチリシャール
○ 4.スズカフェニックス
▲ 3.ローレルゲレイロ
△ 6.シンボリグラン
△ 10.キンシャサノキセキ

| | Comments (2)

土曜競馬ひとり予想 Aカップ

午前中用事があったのででかけてました。

(土)阪神11R Aカップ 第17回アーリントンカップ(Jpn3)
◎ 6.アポロドルチェ
○ 8.ドリームガードナー
▲ 1.ミッキーチアフル
△ 7.ノットアローン
△ 12.ダンツキッスイ

あえて1番人気を避けてみます。
持ちタイムからすれば、▲△の3頭で十分なんだけどな。

追記 16:06
▲△の3頭が5着以内に絡んでしまったが、ここまで人気馬が絡まないとは…。
入金し忘れていたことをすっかり忘れていて間に合わず。残高30円ってなんだそりゃ。

| | Comments (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »