« 猫4 | Main | 日曜競馬ひとり予想 弥生賞、中京記念 »

Mar 08, 2008

土曜競馬ひとり予想 オーシャン・ちゅーりっぷ

昨日は偏頭痛がひどく、今朝も若干痛みはあったんですが、薬が効いてきました。
まだまだ体調は本調子ではありませんが、なんとなく今日はやってみることにします。
これからお客の所に立会いに行くので、夕方まで帰ってこられません。トラックバックはあとでまとめてお返事します。

(土)中山11R 第3回夕刊フジオーシャンS(Jpn3)
◎ 5.アイルラヴァゲイン
○ 1.リキサンファイター
▲ 10.ブラックバースピン
△ 3.トーセンザオー
△ 4.サンアディユ

悩ましいのは去年のスプリンターズS。不良馬場でサンアディユは2着、アイルラヴァゲインが3着なんですが、ここはあえてその結果は無視し、昨年の覇者、アイルラヴァゲインと松岡騎手のコンビを対抗にしますか。
で、短距離といえばバクシンオー産駒のアドマイヤホクトと言いたいところですが、人気薄なのは魅力的でも、8ヶ月半の休み明けでのいきなりってことは考えにくいですね。
確実に狙っていくなら、中山千二を連勝中のリキサンファイターですか。初重賞になりますが、いい所へは持っていけるかと。
休み明けとは言え、ブラックバースピンは勝春騎手との相性がいいので、3番手にしましょう。
あとは後藤騎手へ乗り替わりはおさえておく法則。近走も掲示板圏内だけに人気薄でも十分素質ありかと。
外枠から1頭選びたかったんですが、これは悩むので、無難にサンアディユにでもしておこうかな、と。

(土)阪神11R 第15回チューリップ賞(Jpn3)
◎ 15.オディール
○ 4.スペルバインド
▲ 1.マルチメトリック
△ 10.エアパスカル
△ 13.ヤマカツオーキッド
こちらは敬遠。

買い目はこんな感じで。
(1) 中山(土) 11R 馬 連 ながし 軸馬:05 相手:01,10 各100円(計200円)
(2) 中山(土) 11R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:01-05 相手:03,04,10 各100円(計300円)
(3) 中山(土) 11R 3連単 フォーメーション 1着:05 2着:01,10 3着:03,04,10 各100円(計500円)
合計 1,000円

|

« 猫4 | Main | 日曜競馬ひとり予想 弥生賞、中京記念 »

Comments

The comments to this entry are closed.