« March 2008 | Main | May 2008 »

Apr 25, 2008

今週の競馬ひとり予想 福島牝馬、フローラS、あんたレス

明日、土曜日は仕事であちこち行かなくちゃいけないもんですから、今のうちに日曜日の分もアップしておきます。
日曜日は時間に余裕があれば府中に行ってみたいんですが、、、今の段階では何とも言えません。メインだけでも見に行ければ…

(土)福島11R 第5回福島牝馬ステークス(G3)
◎ 7.ヤマニンメルベイユ
○ 11.ハロースピード
▲ 12.ニシノナースコール
△ 6.アルコセニョーラ
△ 13.トウカイオスカー

(日)東京11R 第43回サンスポ賞フローラS(Jpn2)
◎ 11.ギュイエンヌ
○ 13.ユキチャン
▲ 12.ポコアポコフォルテ
△ 14.キュートエンブレム
△ 17.シングライクバード

(日)京都11R 第13回アンタレスステークス(G3)
◎ 11.ドラゴンファイヤー
○ 6.ブラックランナー
▲ 5.フィフティーワナー
△ 2.メイショウトウコン
△ 3.ロングプライド

4月にがっちり稼いでいれば、連休は海外!とかできるんですがねぇ。
あー、南の島でのんびーりしたい...

追記 4/26 12:13
付け足し予想。
(土)東京11R メトロポリタンS
◎ 8.ココナッツパンチ
○ 5.センカク
▲ 2.ドリームフライト
△ 10.テイエムプリキュア
△ 13.メジロトンキニーズ

土曜日の買い目。
(1) 東京(土) 11R 3連複 フォーメーション 馬1:08 馬2:02,05 馬3:02,10,13 各100円(計500円)
(2) 福島(土) 11R 枠 連  4- 6 200円
(3) 福島(土) 11R 3連複 フォーメーション 馬1:07 馬2:11,12 馬3:06,12,13 各100円(計500円)
合計 1,200円

日曜日の買い目。
(1) 東京(日) 11R 3連複 フォーメーション 馬1:11 馬2:12,13 馬3:12,14,17 各100円(計500円)
(2) 東京(日) 11R 3連単 フォーメーション 1着:11,13 2着:12,13 3着:12,14,17 各100円(計700円)
(3) 京都(日) 11R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:06-11 相手:02,03,05 各100円(計300円)
合計金額 1,500円


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

| | Comments (2)

Apr 22, 2008

今週の競馬ひとり反省会 Mカップ、皐月賞

Mカップが予想的中し、カップの会のメンバーとしての面目は保たれた感じです。
それ以外がものすごくおろそかになっているような気がしますが。。。^^;

(土)阪神11R 第39回Mカップ(G2)
1着 ◎ 3.カンパニー 1.33.6 横山典
2着 ▲ 11.ニシノマナムスメ クビ
3着 △ 6.エイシンドーバー 1/2
7着 ○ 14.コンゴウリキシオー
11着 △ 8.ナスノストローク
直前に3連複5通りフォーメーション作戦で的中。
まさかのニシノマナムスメ、自分でもびっくり。

(土)中山11R 第10回中山GJ(JG1)
1着 ▲ 4.マルカラスカル 4.57.7 西谷
2着 ◎ 6.メルシーエイタイム 大差
3着 … 1.テイエムエース 1/2
4着 ○ 5.マイネルオーパー
5着 △ 7.エイシンニーザン
7着 △ 2.バローネフォンテン

(日)中山11R 第68回皐月賞(Jpn1)
1着 … 6.キャプテントゥーレ 2.01.7 川田
2着 … 1.タケミカヅチ 2 1/2
3着 ◎ 9.マイネルチャールズ ハナ
8着 △ 3.フサイチアソート
11着 ▲ 17.フローテーション
16着 △ 7.オリエンタルロック
17着 ○ 4.スズジュピター
全然分からん…
予習してないとダメですね。

今週は2,500円→4,030円とプラスになりました。

| | Comments (2)

Apr 19, 2008

日曜競馬ひとり予想 皐月賞

ぶっちゃけ分かんないんで、適当に。

(日)中山11R 第68回皐月賞(Jpn1)
◎ 9.マイネルチャールズ
○ 4.スズジュピター
▲ 17.フローテーション
△ 3.フサイチアソート
△ 7.オリエンタルロック

(1) 中山(日) 11R 馬 連 BOX 04,09,17 各100円(計300円)
(2) 中山(日) 11R 3連複 フォーメーション 馬1:04,09 馬2:04,09,17 馬3:03,07,17 各100円(計700円)
(3) 中山(日) 11R 3連単 フォーメーション 1着:04,09 2着:04,09,17 3着:03,07,17 各100円(計1,000円)
合計 2,000円

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

| | Comments (2)

土曜競馬ひとり予想 Mカップ,中山GJ

(土)阪神11R 第39回Mカップ(マイラーズC)
◎ 3.カンパニー
○ 14.コンゴウリキシオー
▲ 11.ニシノマナムスメ
△ 6.エイシンドーバー
△ 8.ナスノストローク

(土)中山11R 第10回中山グランドジャンプ
◎ 6.メルシーエイタイム
○ 5.マイネルオーパー
▲ 4.マルカラスカル
△ 2.バローネフォンテン
△ 7.エイシンニーザン

馬券買いに行こうと思ったら風で電車止まってるし。

| | Comments (0)

Apr 15, 2008

台湾旅行記

駄文を書きます。長いです。

成田空港に着いたら、旗を持った人や警察官がたくさんいた。
ダライラマという人が来るということは台湾に到着してからテレビで知ったが、結構人がいた。

出発前から風邪気味で、機内の乾燥でノドをやられたらしく、完全に熱っぽい。
台湾の空港では、こともあろうにサーモグラフィーで検査をやっているらしく、案の定連行される。
体温を計らされたら、体温計の表示は37.5℃…。
何とか言っているのだが、よく分からず、とりあえず思い浮かんだ言葉が「I have not fever, It's normal temperature. No probrem.」(熱はないです。平熱です。問題ないです。)と言ってみる。
意外にもあっさり「OK」って言われてそのまま釈放。

何か食事にありつこうと、街をブラブラしていると、あちこちからうまそうなにおいがする。とりあえず地元の人と思われる人たちがそこそこ並んでいるお店に入ってみた。
前の人が最初にごはんを渡され、指でおかずを指していくと、弁当箱みたいな入れ物に入れてくれる。同じようにやってみた。どうやら社員食堂みたいな感じのようだ。最後にお金を払って終わり。
何だかよく分からないが、とにかくおいしかった。そのうえ、ものすごく安い。嫁は気に入ったらしく翌日も行ってみたが、時間が遅かったのか閉店してしまった。

絶対に観光客は行かないであろうスーパーや食堂のような場所ばかりめぐって歩いた。
それでも案外、日本語で話しかけてくる人も多い。観光客でも行く人がいるのだろう。年配の店員さんは日本語で話しかけてくる人が結構いた。若い人だと英語で通じる。どちらもできない店員さんでも英語や日本語の書かれた用語集やメニュー表を持っている。

観光地的な場所は台北101という現段階で完成している建物としては世界一高いと言われている場所へ行った。…が、雨が降っていて、展望台から見えるのは雲ばっかり。
台北101の目当てはその下にあるショッピングモールだったのだが、設備の点検か何かをしているらしく、開店時間が遅くなるようだったので、そっちに行くのはやめた。

台湾在住歴のある友人から買ってきてほしいと頼まれていた台湾の歌手のCDもいくつかの店では売り切れていたが、どうにか買うことはできた。限定版らしく、ほとんどの店で「Sold out, sorry...」って言われたな。最後の店で奇跡的に1枚だけあった。

たまたま通りかかったお茶屋さんでは、土産物店よりもだいぶ安く買うことができたし、スーパーでもお土産になりそうなものを安く買うことができた。
観光客相手の店でなければ結構安上がりなのは、どこでも同じなんだろうな…。
あとはパソコンの周辺機器や携帯電話を扱う店とかも行ってみた。何も買わなかったけど、日本で買うよりも全然安い。

心残りなのは台湾ビールが飲めなかったこと。嫁は飲んでましたが、結構おいしいらしい。
ドクターストップ中&風邪薬を飲んでましたから、酒は飲めません。
ビールのほかにもカップ麺が気になって買って帰ろうと思ったが、スーツケースに余裕がなくてあきらめた。

風邪ひいてた割にはあちこち回ったが、途中で風邪薬がなくなってしまったので、帰りは結構きつかった。
念のため行きに風邪薬を買って行ったのだが、現地でも買えるかと思いきや、薬局が見当たらない。コンビニは見渡すとそこらじゅうにあるのに。
ほかに意外だったのが、治安のよさ。夜に1人で出歩いても全然大丈夫だった。昼間は物乞いしてるホームレスの姿を見かけたくらいで、変な人にからまれたりとかはなかった。

現金は日本の両替所で1万円ちょっとをNTD2600に両替して行った。現地ではNTD3000をキャッシングした。手数料を含めても1万円ちょっと。
差額はNTD400。台北101の入場料分に相当する。一日の食事には困らない金額だ。もったいない。
最終的に現金は空港で飲み食いして使っちゃったので、ほとんど余らなかった。

携帯はN705iなので3G/GSMに対応しておりそのまま使えた。嫁の携帯はSH702iなので、ずいぶん前に買ったGSM機GD55にSIMを入れ替えて使った。GD55はiモードやメールには対応していないが、N705iはiモードもメールも使えるのでブログのアップができる。
夜には友人や家族に電話したり、ネットで情報収集をしてみたが、使いすぎたようだ。笑
あと、3Gだと番号通知されないようだ。「最初に186をつけるなど、番号を通知して…」というガイダンスが流れた。

飛行機はチャイナエアラインだった。事故が多いとかCAの態度も機内食も評判はよくないと聞いたことがあったが、そうでもなかった。テレビが付いていて、映画もいろいろ選べる。機体前方と下のカメラ映像や、飛行データも表示できるようになっている。
ただ、帰りの便ではスーツケースの扱いが雑だったのか、傷だらけになっていた。FRAGILEのシールも剥がされてしまったのか剥がれてしまったのか分からないが、無かったし、ネームプレートもちぎれてどこかに行ってしまった。
中はほとんど衣類だったので、内容物にはほとんど問題は無かったが、頼まれて買ったCDを買った時にもらった非売品のおまけが少し傷付いてしまった。

以前の会社では台湾の会社と取引していて、台湾に出張するチャンスもあったのだが、一度も行くことはなかった。
屋外広告に以前取引のあった会社の看板を見つけて、なつかしく思った。
初めて行った場所だが、こんなにいい所だとは思っていなかった。すっかり魅力にはまってしまったようだ。また行ってみたい。

以下、写真。

Taiwan01 Taiwan02 Taiwan04

Taiwan03 Taiwan05

Taiwan06 Taiwan07

Taiwan08 Taiwan09 Taiwan10

| | Comments (2)

Apr 13, 2008

日曜競馬ひとり予想 桜花賞、福島民報

日本に帰ってきました。
風邪気味&疲れで頭がボーっとしてますが、桜花賞の予想を書きましょう。

阪神11R 第68回桜花賞(Jpn1)
◎ 9.リトルアマポーラ
○ 13.ソーマジック
▲ 5.オディール
△ 12.ベストオブミー
△ 15.レジネッタ

ポルトフィーノは出走取消ですか。
角居厩舎はまたかいな、って感じですね。
事前の下調べとかは一切してないし、ただでさえ今年の3歳はよく分からないから適当です。

福島11R 福島民報杯
◎ 10.タマモサポート
○ 13.ロジック

(1) 福島(日) 11R 枠 連  5- 7 200円
(2) 阪神(日) 11R 枠 連  5- 7 300円
(3) 阪神(日) 11R 3連複 フォーメーション 馬1:09 馬2:05,13 馬3:05,12,15 各100円(計500円)
合計 1,000円

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

| | Comments (2)

Apr 12, 2008

土曜競馬ひとり予想NZT阪神牝馬

台湾から予想だけ簡単に
ニュージーランド
◎ダノンゴーゴー
○スペシャルブレイド
▲アサクサダンディ
△メジロガストン
△ゴスホークケン
阪神牝馬
◎ブルーメンブラット
○キストゥヘヴン
▲ジョリーダンス
△タニノハイクレア
△カタマチボタン

| | Comments (0)

Apr 11, 2008

中山と府中

中山と府中
台湾の地下鉄にて

別の場所を思い浮べてしまいます…^^;

| | Comments (0)

Apr 09, 2008

今週の競馬ひとり反省会 ダービー卿,産経大阪杯

おかげさまでこのblogも1000件目の記事となりました。これもご覧いただいている皆様のあたたかいコメントにはげまされてのことです。ありがとうございます。

さて、明日から日本を離れ、南の島へ行ってまいります。さっさと仕事を片付けて、支度をしなくちゃいけないのですが、気を紛らわすためにblog書いてます。
とりあえず、今週末の予想はできるかどうか微妙ですが、ネット接続ができたらアップします。

(土)中山10R 隅田川特別
1着 … 4.ウエスタンヒート 1.34.7 先生
2着 … 7.リバイバルシチー 1/2
3着 … 16.ダブルヒーロー 1/2
4着 ▲ 14.ワイルドソニック
7着 △ 1.カレンナサクラ
8着 ○ 11.アイリッシュホーク
11着 ◎ 13.ヘイアンルモンド

(日)中山11R 第40回ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)
1着 ○ 16.サイレントプライド 1.34.2 横山典
2着 … 5.ドラゴンウェルズ クビ
3着 … 14.ダンスフォーウイン 3/4
4着 △ 1.リザーブカード
5着 △ 4.カンファーベスト
7着 ◎ 11.オーシャンエイプス
14着 ▲ 2.ピンクカメオ

(日)阪神11R 第52回産経大阪杯(G2)
1着 ◎ 9.ダイワスカーレット 1.58.7 安勝
2着 … 8.エイシンデピュティ 3/4
3着 … 6.アサクサキングス 1/2
6着 △ 7.メイショウサムソン
7着 ○ 4.インティライミ
8着 ▲ 10.アドマイヤメイン
9着 △ 2.ヴィクトリー

今週は-3000円。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

| | Comments (0)

Apr 06, 2008

日曜競馬ひとり予想 ダービー卿、産経大阪杯

昨日は重賞がなかったので、特にこれと言って面白みがなかったというかなんというか。。。
気を取り直して。

(日)中山11R 第40回ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)
◎ 11.オーシャンエイプス
○ 16.サイレントプライド
▲ 2.ピンクカメオ
△ 1.リザーブカード
△ 4.カンファーベスト

なんとなく穴を狙っちゃったような感じになってしまいましたが、予想した本人は決して穴を狙っているつもりはないんです。
いつもの予想スタイルだとどうしてもこうなってしまうだけで。
ピンクカメオは意外と人気があるんですね。もう少し人気がないのかと思ったんですが、やはり牝馬のハンデを重視している人がそれだけいるってことでしょうか。

(日)阪神11R 第52回産経大阪杯(G2)
◎ 9.ダイワスカーレット
○ 4.インティライミ
▲ 10.アドマイヤメイン
△ 2.ヴィクトリー
△ 7.メイショウサムソン

これはまたずいぶんなメンバーが揃いましたね。
すでに決着はついていそうな気もしますが、古馬決戦みたいな雰囲気ですね。

(1) 中山(日) 11R 馬 連 BOX 02,11,16 各100円(計300円)
(2) 中山(日) 11R ワイド ながし 軸馬:11 相手:01,04 各100円(計200円)
(3) 中山(日) 11R 3連複 フォーメーション 馬1:11 馬2:02,16 馬3:01,02,04 各100円(計500円)
(4) 中山(日) 11R 3連単 フォーメーション 1着:11 2着:02,16 3着:01,02,04,16 各100円(計600円)
(5) 阪神(日) 11R 馬 連 BOX 04,09,10 各100円(計300円)
(6) 阪神(日) 11R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:04-09 相手:02,07,10 各100円(計300円)
(7) 阪神(日) 11R 3連単 1・2着ながし 1着:09 2着:04 相手:02,07,10 各100円(計300円)
合計 2,500円

| | Comments (0)

Apr 05, 2008

土曜競馬ひとり予想 隅田川特別

今日は重賞もないので、予想するのはよそうと思っていたんですが、とりあえず予想。

(土)中山10R 隅田川特別
◎ 13.ヘイアンルモンド
○ 11.アイリッシュホーク
▲ 14.ワイルドソニック
△ 1.カレンナサクラ

芝は1回しか走ったことがないのに本命にしているあたりが自分でもどうかしているなと思っているのですが、このクラスでグズグズしているのは、ヘイアンルモンドとペルジュール、トーヨーエーピーの3頭。
普通は後の2頭を選ぶのに、あえて前者を選ぶのは、ダートから芝への転向ということで。
アイリッシュホークは全体的に成績が安定しているからでしょうか、人気してますね。私は松岡ってだけでとりあえず対抗にしたんですが。
穴はワイルドソニックで。乗り替わりの後藤騎手には3着を期待。
カレンナサクラは夏もがんばってなんとか秋華賞へ出走、休み明け2走目で本領発揮を期待したいところですね。
ちょうど桜の時期だし。

相変わらずの予想ですが、こんな感じで。

(1) 中山(土) 10R 枠 連  6- 7 100円
(2) 中山(土) 10R ワイド ながし 軸馬:13 相手:11,14 各100円(計200円)
(3) 中山(土) 10R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:11-13 相手:01,14 各100円(計200円)
合計 500円

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

| | Comments (2)

Apr 04, 2008

先週の競馬ひとり反省会

気がつけばもう4月。1日に気の利いた冗談もないまま4日も過ぎております。
金曜の夜ですから明日の予想を書くべきではありますが、先週の結果と先月の収支を書いておきます。

明日は重賞がないのでどうしようか悩み中です。

(土)中山11R 第56回日経賞(G2)
1着 △ 9.マツリダゴッホ 2.32.7 蛯名
2着 ◎ 1.トウショウナイト 3
3着 ▲ 5.アドマイヤモナーク 1 3/4
6着 △ 3.タスカータソルテ
13着 ○ 7.シルクフェイマス ビリ

福永は次の日へ向けて力を抜いたな...

(土)阪神11R 第55回毎日杯(Jpn3)
1着 ◎ 2.ディープスカイ 1.46.0 四位
2着 … 4.アドマイヤコマンド 2 1/2
3着 … 6.ミダースタッチ クビ
4着 ▲ 1.ヤマニンキングリー
5着 △ 5.ロードバリオス
7着 △ 14.マイネルスターリー
10着 ○ 13.サブジェクト

(日)中山11R 第15回マーチステークス(G3)
1着 … 13.ナナヨーヒマワリ 1.51.6 小原
2着 … 9.マコトスパルビエロ 1/2
3着 … 10.フィフティワナー 3 先生1番人気
5着 ◎ 7.アドマイヤスバル
7着 △ 2.カフェオリンポス
9着 ○ 15.ドラゴンファイヤー
10着 ▲ 11.イブロン
14着 △ 6.サイレンスボーイ

(日)中京11R 第38回高松宮記念(G1)
1着 … 4.ファイングレイン 1.07.1 幸
2着 … 10.キンシャサノキセキ クビ
3着 … 1.スズカフェニックス 1 1/4
4着 ○ 16.ローレルゲレイロ
5着 ▲ 7.スーパーホーネット
8着 ◎ 3.ブラックバースピン
9着 △ 5.マルカフェニックス
11着 △ 11.ペールギュント

それでも福永は勝てず...
1番人気だったのにねぇ

日経賞を3連複フォーメーション◎-○▲-▲△の組み合わせ5通りだけ買いました。
よりによって3連複中1番人気の6.3倍で的中。プラス130円。月間と年間は以下のとおりです。

3月 購入\3,500 払戻\630 回収率18.0 先月60.8%
年間 購入\20,300 払戻\6,570 回収率32.3% 先月35.3%

| | Comments (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »