« September 2008 | Main | November 2008 »

Oct 30, 2008

先走りひとり予想 天皇賞(秋)

火曜日の段階で、枠の4-7だと人に言ってしまったため、このような予想になってます。
意味はありません。

(日)東京11R 第138回天皇賞(秋)GⅠ
◎ 7.ダイワスカーレット
○ 14.ウオッカ
▲ 12.タスカータソルテ
△ 11.ハイアーゲーム
△ 5.サクラメガワンダー

土曜日は東京11RにBカップ(ブラジルカップ)、福島11RにFカップ(フルーツラインカップ)があります。
どちらも見逃せませんね。
土曜日の分は枠順が出てませんのでまだ予想は書きません。

| | Comments (0)

Oct 26, 2008

日曜競馬ひとり予想 Fカップ、菊花賞。

さあ、今日はFカップがあります。皆さん、準備はいいですか?(何の?)

(日)福島11R Fカップ(福島民友C)
◎ 11.スピニングノアール
○ 6.アポロドルチェ
▲ 9.タニノマティーニ
△ 5.ルルパンブルー
△ 12.サープラスシンガー

(日)京都11R 第69回 菊花賞 JpnⅠ
◎ 18.ダイワワイルドボア
○ 9.マイネルチャールズ
▲ 3.アグネススターチ
△ 10.スマイルジャック
△ 15.ベンチャーナイン

昼に食事を取れなかったので、夕方食事して風邪薬飲んだら、すっごい眠くなっちゃって、昼寝しちゃったもんだから、こんな時間に起きてます。
晩ごはんも変な時間に食べちゃったもんだから、なんとなく時差ボケみたいな感じになってます。
感覚としてはまだ11時くらいかな、って感じですけど、結構いい時間じゃないですか。

しばらく前から、重い腰を上げて、昔のビデオテープをハードディスクDVDレコーダでダビングして、DVDにして残そう大作戦を実施してます。寝る前や、朝でかける前にセットして時間を有効利用。
テープが劣化したのか、映像があまりきれいではないですね。
ハードディスクだと編集が楽ですね。余計な場面をカットするのもリモコンひとつでできちゃいます。
1日2,3本のペースで、とりあえずダンボール1箱は片付いたんですが、何箱あるんだか、まだ山のように…。気長にやります。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

Oct 24, 2008

久しぶりの土曜競馬ひとり予想 Sカップ(サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス)

相変わらず風邪なんだか何だかよく分かりませんが、ビミョーな感じが続いております。
季節の変わり目は体調に気をつけてくださいな。

PATに入金しに銀行へ行ったら1ドル95円でした。
以前は為替差益でそこそこ競馬を楽しめたのですが、最近はそうでもなくなってきたので、願ってもないチャンスとばかりにとりあえず「はらたいらさんに全部」的な感じで外貨預金にぶっこみ完了。

さて土曜日はカップ戦があります。
ここにきて仕事が忙しくなってきてしまい、今週末は休日返上です。

(土)東京11R 第11回Sカップ(サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス)GⅢ
◎ 3.エイシンドーバー
○ 18.ホッコーソレソレー
▲ 12.マイネルポライト
△ 2.レッツゴーキリシマ
△ 5.サイレントプライド

明日から福島開催が始まりますねぇ。
12レース中7レースが「3歳500万」という、何とも言えない番組構成…。
未勝利戦が終わるの早くね?未勝利のまま出ちゃう馬も何頭かいますけど。
それに休み明けが多いし。あ、セクシーザムライだ。w
日曜日はFカップもあります。お楽しみに。

| | Comments (2)

Oct 19, 2008

日曜競馬ひとり予想 府中牝馬と秋華賞

なかなか風邪が抜けません...
昼寝してたらこんな時間まで起きてしまいました。もう寝ますけど。

(日)東京11R 第56回府中牝馬ステークス G3
◎ 3.ニシノマナムスメ
○ 1.ヤマニンアラバスタ
▲ 16.ブルーメンブラット
△ 7.カワカミプリンセス
△ 13.キストゥヘヴン

(日)京都11R 第13回秋華賞 Jpn1
◎ 3.ソーマジック
○ 17.レジネッタ
▲ 18.オディール
△ 4.ブラックエンブレム
△ 6.レッドアゲート

| | Comments (2)

Oct 13, 2008

生粉打ち蕎麦@さとや栃木県栃木市

生粉打ち蕎麦@さとや栃木県栃木市
ぜんぜん風邪が治らないんですが、うまい蕎麦を食べようということで、蕎麦で有名な栃木は出流山へ。
仕事では近くまでよく行くので、だいたいこの辺りだろうと行ってみると、蕎麦屋が何軒も軒を連ねているような場所です。

五合や一升という盛り蕎麦をほとんどの客が注目するなか、私ら夫婦は普通の一人前の蕎麦を注文。
私は十割の生粉打ち蕎麦を、嫁は更科粉の柚子切り蕎麦を頂きました。

十割ならではの香りに、十割とは思えないような弾力とのどごしはすばらしい。
つゆもだしにこだわりが感じられましたよ。

出流山満願寺というお寺がありますので、せっかくなのでお参りしてきました。

| | Comments (2)

Oct 11, 2008

日曜競馬ひとり予想 毎日王冠,京都大商店

風邪が治りません。困ったもんです。
明日から尾瀬へ行くってんで、友人に誘われておりましたが、キャンセルです。
家でおとなしくしてます。

(日)東京11R 第59回毎日王冠 GⅡ
◎ 3.ウオッカ
○ 13.ドリームパスポート
▲ 16.サンライズマックス
△ 2.スーパーホーネット
△ 10.リキッドノーツ

枠連 2-7, 2-8
3連複 軸2頭ながし 3,13 → 2,10,16

(日)京都11R 第43回京都大商店 GⅡ
◎ 6.アドマイヤジュピタ
○ 1.ポップロック
▲ 9.アドマイヤモナーク
△ 5.トーホウアラン
△ 10.マンハッタンスカイ

枠連 1-6, 1-8, 6-8

| | Comments (2)

Oct 04, 2008

日曜競馬ひとり予想 スプリンターズS

風邪をひいてしまいました。
気づけばもうGIの季節。うっかりしてはいられません...

スプリンターズS
◎ 15.キンシャサノキセキ
○ 7.カノヤザクラ
▲ 4.プレミアムボックス
△ 1.アポロドルチェ
△ 5.シンボリグラン

キンシャサノキセキとタマモホットプレイが同じ枠に、しかも8枠。ピンクですよ。
だからなんだって話ですけどね。さすがにペケ人気のタマモホットプレイは印は打てません。

| | Comments (4) | TrackBack (4)

« September 2008 | Main | November 2008 »