« 久しぶりの土曜競馬ひとり予想 Sカップ(サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス) | Main | 先走りひとり予想 天皇賞(秋) »

Oct 26, 2008

日曜競馬ひとり予想 Fカップ、菊花賞。

さあ、今日はFカップがあります。皆さん、準備はいいですか?(何の?)

(日)福島11R Fカップ(福島民友C)
◎ 11.スピニングノアール
○ 6.アポロドルチェ
▲ 9.タニノマティーニ
△ 5.ルルパンブルー
△ 12.サープラスシンガー

(日)京都11R 第69回 菊花賞 JpnⅠ
◎ 18.ダイワワイルドボア
○ 9.マイネルチャールズ
▲ 3.アグネススターチ
△ 10.スマイルジャック
△ 15.ベンチャーナイン

昼に食事を取れなかったので、夕方食事して風邪薬飲んだら、すっごい眠くなっちゃって、昼寝しちゃったもんだから、こんな時間に起きてます。
晩ごはんも変な時間に食べちゃったもんだから、なんとなく時差ボケみたいな感じになってます。
感覚としてはまだ11時くらいかな、って感じですけど、結構いい時間じゃないですか。

しばらく前から、重い腰を上げて、昔のビデオテープをハードディスクDVDレコーダでダビングして、DVDにして残そう大作戦を実施してます。寝る前や、朝でかける前にセットして時間を有効利用。
テープが劣化したのか、映像があまりきれいではないですね。
ハードディスクだと編集が楽ですね。余計な場面をカットするのもリモコンひとつでできちゃいます。
1日2,3本のペースで、とりあえずダンボール1箱は片付いたんですが、何箱あるんだか、まだ山のように…。気長にやります。

|

« 久しぶりの土曜競馬ひとり予想 Sカップ(サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス) | Main | 先走りひとり予想 天皇賞(秋) »

Comments

おおかっこいい・・・

って、DVDだのハードディスクだのの話です。未だにDVDは再生しかできない時代遅れの家なので、リモコン一つで、とか憧れます(笑)

菊花は混戦ですねー!普通に人気どころで買っちゃいましたが・・・どうだろう

Posted by: いなかの猫 | Oct 26, 2008 at 14:52

いなかの猫さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ハードディスクDVDレコーダは便利ですよ、テープのこと気にしなくていいんですから。
競馬でがっちり当てて、買ってください。
ただ、機能がいろいろあって使いこなしてないような気がしますが。^^;
一応、元電気屋なんですけど…。最近の家電製品はハイテクですよ。
だんだん年をとった気がします。物覚えが悪くなってきてるので。

Posted by: あひるの隊長 | Oct 28, 2008 at 15:37

俺もテープ→DVDやりたいんですよねー
機種はなにを使ってるのですか?もし具体的なおすすめ機種あれば教えてください

Posted by: KIMITO | Oct 28, 2008 at 23:57

KIMITOさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
私が使っているのはパナソニックのDMR−XP21Vって機種です。
どれがオススメとかはないんですが、ビデオからDVDにするのに、1台にVHSとDVDがあるもので、パナソニックのものが、これしかなかったんですよね。
パナソニックのテレビなので、ビエラリンクが使えるので、それにしました。
引っ越しする直前にテレビが壊れて買い換えたので、どさくさに紛れてレコーダも買ってしまいました^^;

VHSとDVDが1台にまとまっているタイプのものは、テープからDVDへ自動でダビングする機能もありますが、3倍モードのものを3枚のDVDにしたり、何本かのビデオテープを1枚のDVDにできるように編集してマニュアルでダビングするモードがあります。
ぜんぜん下調べとかしないで勢いだけで買っちゃったもんで、他の機種は分かりません…^^;

Posted by: あひるの隊長 | Oct 30, 2008 at 21:08

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63526/53569620

Listed below are links to weblogs that reference 日曜競馬ひとり予想 Fカップ、菊花賞。:

» 菊花賞の予想:オウケンブルースリが最有力とわかっていても、心は… [ピッペンメモ]
先週の今頃はLOUD PARK 08@さいたまスーパーアリーナ で非常に盛り上がっておりましたが、 今週末は家でゆっくりしております。 掃除は全く進んでおりませんが(苦笑)  それよりも、車検代。 めちゃんこ高いーーーーーーー!!! 何とか菊花賞の配当金で穴埋めしないと... [Read More]

Tracked on Oct 26, 2008 at 10:05

« 久しぶりの土曜競馬ひとり予想 Sカップ(サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス) | Main | 先走りひとり予想 天皇賞(秋) »