« November 2008 | Main | January 2009 »

Dec 27, 2008

日曜競馬ひとり予想 有馬記念、HなEカップ

年末の忙しい時に、私は先週風邪をひいたんですが、家族が交代で風邪をひき、最初に風邪をひいた爺様がこじらせてしまい入院…。
年寄りは入院すると、環境の変化に対応しきれずに、痴呆が進むとかで、ようやくよくなってきたところで、放浪癖なのか何なのか、どこかに行ってしまったとかで、昨夜はいろいろ大変でした。

ってことで、ようやくひと段落したところで、有馬記念の予想を書いておきます。
(日)中山10R 第53回グランプリ 有馬記念 G1
◎ 5.フローテーション
○ 7.アルナスライン
▲ 10.マツリダゴッホ
△ 6.エアシェイディ
△ 8.スクリーンヒーロー

枠の4-5を中心に、3連複や3連単をフォーメーションでチョロっと買いたいな、と思っております。
この状況下で競馬場には行けないな…。まだ風邪は抜けきってないし。

3連複 フォーメーション 5-7,10-6,8,10 5点
3連単 フォーメーション 5,7-5,7,10-6,8,10 10点

(日)中山11R HなEカップ(ハッピーエンドカップ)
◎ 2.レディハニー
○ 7.ノボディーボ
▲ 1.カシノリボン
△ 11.テイクザホーク
△ 12.タケデンサンバ

それと、お知らせですが、blog.ahirunotaicho.netのDNSが正常に作動してないようです。
何人かの方からメールで問い合わせをいただきましたが、設定は間違ってないのでココログサーバが対応しきれていないのでしょうか。よく分かりません...
年内30日頃に、アドレスを http://ahirunotaicho.cocolog-nifty.com/blog/ へ戻します。
今でもそのアドレスではアクセス可能ですが、コメント欄でドメインが変わってしまう時に、サーバにアクセスできません、等の画面が出てしまうことがあります。
設定変更後はblog.ahirunotaicho.netでのアクセスができなくなりますので、よろしくお願いします。

年賀状を作ったり、事務作業やら何やら、まだまだやることはいっぱいです...
それでは皆様よいお年を。

| | Comments (0)

Dec 24, 2008

男祭り

駅ビルに買い物しに行ったら、ケーキやらチキンやら売ってましたが、今夜限りの男祭りを開催。
居酒屋では、男性のみのグループ客は全品半額だそうです。
って言うか、そんなやり方しなくても…。全然客いなかったな。

| | Comments (0)

Dec 06, 2008

今週の競馬ひとり予想 ステイヤーズS,JカップD

いよいよステイヤーズステークスともなると、ああ12月なんだな、という気がします。
今日は結婚記念日です。もう結婚して5年くらい経ったと思いますが、これといって特に何もありません。
今年から今週がJカップダートになりました。阪神でやるんですね。初めてのレースになるわけですから、どんな感じになるんだか...

(土)中山11R 第42回ステイヤーズステークス(Jpn2)
◎ 10.トウカイトリック
○ 14.フローテーション
▲ 11.ベンチャーナイン
△ 3.ビエンナーレ
△ 13.ナイアガラ
枠連ボックス 5,6,7 3連複/単10-11-14

(土)阪神11R 第61回鳴尾記念(G3)
◎ 16.サクラメガワンダー
○ 8.ノットアローン
▲ 9.スウィフトカレント
△ 1.トウショウシロッコ
△ 4.ニホンピロリビエラ
枠連ボックス 1,5,8 3連複/単 16-1-9

(日)阪神11R 第9回Jカップダート(ジャパンカップダート G1)
◎ 10.カネヒキリ
○ 3.サンライズバッカス
▲ 7.サクセスブロッケン
△ 4.メイショウバトラー
△ 9.アドマイヤフジ
枠連ボックス 2,4,5 3連複/単 10-3-7

| | Comments (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »