« November 2009 | Main | January 2010 »

Dec 28, 2009

有馬記念

まさかまさかの末脚。後藤騎手の話ですよ。
エアシェイディからながしてよかった。3連複軸1頭ながし、6通りで十分だと言ってた手前、どうしようかと思ったけど。最後の直線はシビれました。

有馬よければすべてよし。
来年もいい年でありますように。

| | Comments (0)

Dec 24, 2009

今週の競馬ひとり予想 有馬記念

今月はいろいろありました。
台湾に行ったりしましたが、交通事故やらお葬式やら家族が入院やらで、なかなかあちこち手が回りません。
疲れが出たのか、風邪ひきました。また有馬記念には行けないことが確定。

◎ 6.エアシェイディ
○ 7.マツリダゴッホ
▲ 2.ブエナビスタ
△ 3.ミヤビランベリ
△ 9.ドリームジャーニー

馬連と3連複をいつも通りに買おうと思います。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

Dec 13, 2009

小籠包@台湾

小籠包@台湾
昨日、念願の小籠包を食べました。今日も食べました。
豆苗炒めはビールが進みます。

| | Comments (0)

Dec 11, 2009

今週の競馬ひとり予想 阪神JFとか

ちと海外逃亡してきます

中日新聞杯
◎ 2.マヤノライジン
○ 14.デストラメンテ
▲ 4.タスカータソルテ
△ 6.リクエストソング
△ 7.アーネストリー

カペラステークス
◎ 8.アポロドルチェ
○ 7.ダイワディライト
▲ 4.ミリオンディスク
△ 2.ガブリン
△ 14.ビクトリーテツニー

阪神ジュベナイルF
◎ 2.ジュエルオブナイル
○ 18.アパパネ
▲ 1.メイショウデイム
△ 7.ラナンキュラス
△ 11.ステラリード

| | Comments (3)

Dec 04, 2009

今週の競馬ひとり予想 JカップD,ステイヤーズSとか

騎手の「拍車」来年から原則使用禁止、だそうですが、これでは「拍車がかかる」の説明をするのに「あーこれは競馬用語なんですよ」っていうのが「昔はね」という前置詞をおかねばならなくなりました。
「昔はね」という言葉を使うようになったらおじさんです。

で、お葬式が入ってしまいましたので、サクっと予想だけしておきます。
ステイヤーズSは結婚記念日なんですよね。(レース名で覚えてて日にちは忘れてますが)
もう5,6年経つと思いますが、まだ子供がいないので正月に親戚に会いたくないです。

Jカップダート ジャパンカップダート
◎ 13.スーニ
○ 4.ヴァーミリアン
▲ 3.アドマイヤスバル
△ 2.サクセスブロッケン
△ 6.メイショウトウコン
外国馬1頭しかいないし…。

ステイヤーズS
◎ 15.スノークラッシャー
○ 6.ポップロック
▲ 3.エーシンダードマン
△ 11.トウカイトリック
△ 16.ハギノジョイフル

鳴尾記念
◎ 5.スマートギア
○ 10.サンライズマックス
▲ 7.イコピコ
△ 11.ナムラクレセント
△ 12.シェーンヴァルト

| | Comments (2)

« November 2009 | Main | January 2010 »